COLUMN
コラム

資産運用といっても種類は様々

資産管理の一環として資産運用に挑戦したいが、沢山の種類があるため、どの資産運用方法を選べば良いのか迷う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

代表的な資産運用方法は、以下のものが挙げられます。

不動産投資

不動産投資

不動産投資とは、所有している不動産を入居希望者に貸し出して家賃収入を得る、もしくは不動産の売買によって収益を上げる方法のことです。賃貸経営の場合は、安定して収益が得られるので、「長期的に稼ぎたい」という方にも適しています。

不動産投資と聞くと、「ある程度まとまった資金がないと始めにくい」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、レバレッジを効かせることができるので絶対にそうとは言い切れません。不動産投資におけるレバレッジとは、金融機関から融資を受けて、自身が持つ資金以上の投資を行うことです。近年では、サラリーマンにも人気のある投資方法として注目を集めています。

株式投資

株式投資

株式投資は株式が安い時に購入し、後に価格が高騰した際に売却することで利益を得る投資方法です。株価は常に変動しており、上手くいけば大きな利益を短い期間で得る可能性があります。

また、株式を発行している企業によっては、株主優待・配当金などもあるため、株式投資は根強い人気がある投資方法と言えるでしょう。

仮想通貨

仮想通貨とは、リップルやビットコインなどの現実にはないデータ上の通貨を指します。この仮想通貨を用いた投資が注目されており、なかには億万長者になるほどの利益を得た方もいます。価格の変動がかなり大きいため、ハイリスク・ハイリターンな投資方法です。

仮想通貨を用いた投資は今後も人気を集めることが予想されており、始める方も増えてきています。

資産運用は自身に適したものを選ぼう

不動産投資・株式投資・仮想通貨以外にも、資産運用の方法は沢山あります。どの方法が適しているのかは、人それぞれ異なるものであり、自身に合った資産運用を行うことが大切です。ご自身に合う資産運用の方法がわからないという場合は、東京の株式会社臥猫庵にご相談ください。資産管理の一環として資産運用を始めてみたい方のために、随時ご相談を受け付けています。お客様の状況を丁寧に伺った上で、適切な資産運用方法をアドバイスいたします。

また、相続に関する相談も承っていますので、お子様やお孫様のことも踏まえたアドバイスを受けたいという方はお気軽にお申し付けください。

東京で資産管理の相談をするなら株式会社臥猫庵へ

会社名

株式会社臥猫庵

住所

〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目6-12 みゆきビル7F bizcube

営業時間

9:00~20:00

定休日

不定休

代表者

代表取締役 堀川 哲朗

URL

https://gabyo-an.com/